Monday, May 30, 2011

Sun, May 29

  • 01:03  「ドヤに泊まろう」釜ヶ崎に宿をとる・"「ここらへんもだいぶん変わって安全になった」だそうです。" http://j.mp/iDaHkz via @akame712 さん。今回も"味わい深い"写真多数。一読オススメ。
  • 01:13  東京新聞"速報記事"扱いになってました RT @gloomynews: 土田邸爆破事件「戦旗派が実行」関係者が書籍出版 http://goo.gl/4U7jS 共同通信の取材に日石本社ビル小包爆発も「自分たちが実行した」と話した + 関連 http://j.mp/mehpQM
  • 12:12  RT @kiryuno: ところでJR総連が運動関係者に提示する講師料は二時間五十万円。すごい金額だ。
  • 12:13  RT @kiryuno: 日本ILO協会は解散し、現在は清算業務を行っているとか。原因は財源不足だ。事業仕分けの影響をモロに受けた。まあ政府自身がILOの勧告を踏みにじる国だから当然か。消防職員の団結権を今だに認めないし。
  • 14:03  切ない。。 RT @yoshiko_yuriko: 野上さん曰く、あの人はあなたを愛しているのですよ。わたしは、ほんの少し繁く目瞬きをしたいような感情を以って、「そうでしょう」「—少し変態的なところもあるらしいのね」「それはあるでしょう」こういう風な問答。(百)『往復書簡』
  • 14:18  @aidetaocan 同感。今朝ニュースで被災の困難に負けない子供の笑顔を撮影なんての美談として扱ってたけど、笑顔になれない・なりたくない子だっている。撮影者や観衆が見たいのだから笑え、て強制してるようで、とても納得できなかったです。  [in reply to aidetaocan]
  • 14:35  @aidetaocan そう思います。不安の処方箋として幼い笑顔があったとしても、当の子供の不安を看過して傷つけてることだってありえるので。今・直ぐ、を求めないで、そっとしておいてあげてもいいのに、て思ってしまいました。  [in reply to aidetaocan]
  • 14:36  @aidetaocan あーそれは知らなかったです。ちょっと違う、ていうかひどいな、そんな消費してしまうようなやりかた。  [in reply to aidetaocan]
  • 18:34  丸岡修 氏(日本赤軍)も死去とのこと http://j.mp/ivS3QK 実質、獄死といってよいでしょう。治療の訴えを拒否されていたのですから。。大道寺さん、益永さんたちはだいじょうぶだろうか。。
  • 18:52  日本赤軍 ダッカ日航機ハイジャック事件 - 1977 http://j.mp/lJuZ05 管制塔と英語で交渉してるのが、丸岡氏。福田赳夫が「人命は地球より重い」で対応。動画末尾に奥平純三、大道寺あや子、両氏の"超法規的出国"の場面
  • 19:00  パン屋さん、オマケもらた。ラッキー ^_^ 店員さんありがとございます。晩飯だわ (@ 永田町駅) http://4sq.com/llQmVf
  • 19:12  @elektrigger ですね。重信さんも前に手術あったり、万全とはいえなさそうですよね、年齢も考慮すると尚更  [in reply to elektrigger]
  • 19:42  @elektrigger 獄内での医療待遇、確かに悪くなってるて聞きます。政治犯に限らず。刑に服するのとは別に、受刑者の医療も懲罰化してるのかもしれないですね。。  [in reply to elektrigger]
  • 20:12  @elektrigger そう思います。司法も衆目の潮目は何処に、て意識して判断はしているでしょうし。みんなが、で押し切ってしまう事柄増えていくのでしょうね。。  [in reply to elektrigger]
  • 20:18  而して「日本のレーニン」こと元議長氏は、老いて尚益々元気にマイミクシーな日々という、、 -_-; RT @radical_do: 丸岡修氏死んだのか…連合、日本と赤軍は跡形もなく消えていく…
  • 20:27  @elektrigger 趣味、てのは本気ではないて言ってきてるのでしょうかね。極個人的には、今こそ元気にガンバロー、式の呼号・作法がどうしても馴染めないです。悲しいや辛いに留まる隙間もいるんじゃないかしらて思ってるので  [in reply to elektrigger]
  • 21:27  RT @jt_sloosh: Saw Yasutaka Nakata DJ last night. He played standard club fare at first, but then ended with Perfume. The crowd went WILD.
  • 23:16  札幌ライブ配信中 http://www.ustream.tv/channel/momoclotv ミライボウルやってる
Powered by twtr2src.