Monday, February 7, 2011

Sun, Feb 06

  • 01:58  連合赤軍事件の永田洋子死刑囚が死亡 http://j.mp/gbemBa 享年65才
  • 02:09  永田洋子 逮捕時の動画 http://j.mp/fDQbHa 2分過ぎ頃に、森恒夫といっしょに映ってます + 連赤関連、本もHPもいっぱいあるけど、個人的にはこの2サイトが、読み物としても好きです http://j.mp/4qWzeo http://j.mp/aak4Sk
  • 02:32  坂口弘 さんは、永田さんの死をうけて、今なにを想ってるのだろう。私にとっての連赤は、毛派の泥臭い土着性と一揆主義な戦闘性の結合を胚胎した、革左こそが本筋。インテリ受けするブントの系譜で赤軍派贔屓の回顧/論評が多いけれど(革左はきまって気狂い呼ばわり)、ちょっと違う気がする。
  • 02:46  「ロックで踊り狂うバカどもに毛沢東語録でも読ませろ。」幻野祭へML(毛派)の発言 http://j.mp/hzZnMP パンタさん擁した赤軍に比して、垢抜けないしなんてつまらない連中だ、て思う。でもこんな融通効かない一途さが本筋だったとも思うの。そのぶん後の挫折と狂気が深い。
  • 03:24  「おみなえし揺れ咲く細き野道行く なりたい自分になれただろうか」 http://j.mp/avOr55
  • 09:10  RT @haaretzonline: Hamas says commander back in Gaza after Egypt jailbreak http://bit.ly/hdl3Qy
Powered by twtr2src.