Thursday, November 11, 2010

Wed, Nov 10

  • 00:03  RIAAに潰されたP2PのLimeWireが、"Pirate Edition"で蘇生もとい闘争 http://j.mp/ccHyb9 "the piratical monkeys're doin this for the benefit of the community"
  • 00:16  BS特番 http://j.mp/9nvXfk 拾いつつ眺めてるけど、'70後半から10年程枠でECDさん解説、とかできないかなあ。今更だけどコラムが本当におもしろい http://j.mp/dBMBVt GRIM,PUNGO,サイトウミワコ,LSDと並んで、読むと背景が繋がる
  • 00:20  @elektrigger Genは色々言いたげだけど http://j.mp/9g3DJb 三人は楽しんでそうなんですよね。クラブとかこじんまりしたロケーションでもOKなので来てほしいです。  [in reply to elektrigger]
  • 00:23  "今でこそ、僕は吉祥寺マイナー周辺の音楽を自分のルーツのように語っているが、そんなことを公言するようになったのはせいぜいこの7、8年のことで、80年代後半から90年代後半までの間、僕は吉祥寺マイナー体験を意識的に封印していた。" http://j.mp/cAOl1Z
  • 00:29  @elektrigger なんだかけっきょく何を言いたいのよーって回りクドさなんですよね。3人に比べてパブリシティ意識してる(せざるをえない)度合いが強いのかなあ、なんて気もしました。  [in reply to elektrigger]
  • 00:31  "自分がヒップホップをやっていることを、マイナー周辺にいたかつての自分への裏切りのように感じている部分があった。中目黒に住んでいたのだが、駅周辺で山崎春美とよく似た人物を見かけることがあったが、相手から気付かれないように身を隠したくらいだ" http://j.mp/cAOl1Z
  • 00:42  GRIM(知人に教えてもらうまで再結成知らなかった・・ http://j.mp/cbGx2c )のコラム http://j.mp/cDWVQV でECDさん触れてる White Hospitalも名作 http://j.mp/cw2DMA http://j.mp/aoWIAk
  • 01:08  @elektrigger フロント必要としない、てのは今回ビデオ見ててほんとそうだな〜って思いました。3人も元は美術畑の人たちだし、御大の仕掛け抜きでも、作品成立させられる下地あったんだなって改めて実感したり。  [in reply to elektrigger]
  • 01:11  @anomee や〜うちもそうですw当時は文字で煽られても、5桁とかなんせ高い盤多かったし、とても中高生には手が出せなくて。ネットの恩恵はおっきいです。  [in reply to anomee]
  • 01:25  @elektrigger なるほどー。Genは"Godstar"とかpop嗜好が素直に出てる時のが巧くいってるかもなあて感じます。今でも聴くし。テンプル教とかハウスとか、考え過ぎてるのは空回り気味かも・聞き返すこともなかったです・・w  [in reply to elektrigger]
  • 01:32  週末にBBC4でChess RecordsのドキュメンタリーOA予定 http://j.mp/bqYZap footage + Jimmy Page,Mick Hucknall,Public Enemy,etc.の所感のもよう。iPlayer、国境越えて視聴できたらなあ・・
  • 01:32  RT @thedailyswarm: Jon Savage on His New California Punk Comp... http://bit.ly/97qZAJ
  • 21:33  "クリスチャンのみなさま、どうかこの事実をしってください" RT @mcau216: このあいだ遭遇した統一協会のデモの動画をアップロードした。 http://youtu.be/xAZKwAM41DA
  • 21:41  タイラーメン屋(店名失念)で、なんとかいうチャーハンまた食べたい。トムヤムは辛くて食えなんだ。因みにうちの師匠は同店で辻元と面談してた。アムネスティの日本支部(ちっこかった・・)もあの近所だったかな、今は知らないけど。
  • 21:47  イーデス・ハンソンとか亀井はどこに現れるのよ?て雰囲気だったり > アムネ
Powered by twtr2src.