Sunday, November 7, 2010

Sat, Nov 06

  • 00:13  音楽に限らず、コンテンツBizの構造変化(著作権処理,制作環境,流通,小売フォーマット,収益モデルetc.)に色んな見解あるけど、EMIコケたら"過去の業態に後戻り不可"の決定打になるかな。ビートルズの'公式'配信はそれまでお預けかも・'変化'の潮流を表象できるネタだし。
  • 00:17  C.アンダーソン宗派辺の吹聴と異なって、実態はプラットフォームの寡占(音楽なら3大メジャーやアップル)と、小売単価マージン減/マーケ費用増の並走で、アーティスト収入の薄利に益々傾いてるとおもう。「各人はその能力に応じ、各人にはその必要に応じ」は白昼夢じゃないかしら。
  • 00:35  A HISTORY OF DETROIT RECORD LABELS ON A GOOGLE MAP http://j.mp/dy6jZN 200以上のレーベルをPIN http://j.mp/aBWqJV 勿論、TRANSMAT,Metroplex,KMS,UR等のテクノ勢も
  • 00:46  死ぬ死ぬナントカみたい・・・ PANASONIC ENDS PRODUCTION ON TECHNICS SL-1200MK6 'ONLY',ie, other Technics turntable models will live on http://j.mp/aTT64m
  • 00:59  RT @ubuweb: Throbbing Gristle Interview (2005, 16min, filmed in Berlin): http://is.gd/gKF42
Powered by twtr2src.