Friday, November 4, 2011

Thu, Nov 03

  • 21:06  @hanazer 渋谷の宮下公園へ抜けていくガード下とかも思い出しますよね。行政や地権者にしてみると浄化の対象になってしまうんでしょうね。。  [in reply to hanazer]
  • 20:19  @mcau216 おお、プレハブ残ってましたか。ラテアメ研もあそこだったかなあ。泊まれるので、つい居着いてしまうんですよね。。講義の記憶は最早皆無なのですが、兎に角変な人はいっぱいいましたね、昼は見ないのですけれどw。そういうのはしっかり覚えたままです^^;  [in reply to mcau216]
  • 20:09  @hanazer ですよね。退嬰感というか無秩序に氾濫してく勢いの痕跡というか。あの雰囲気と似通っているなあ、て思います  [in reply to hanazer]
  • 20:03  @mcau216 大隈裏の劇研プレハブとかまだ残ってるんでしょうかね。。4号館とかは解体されたんでしたっけ?極真がダンベル特訓中の側で、パンクバンドのメンバー待ち合わせ、ビラと殴り書きで埋まった壁のドアの奥深くにノンセクのサークルとか、適当にいい加減で居心地よかったものでした。。  [in reply to mcau216]
  • 19:57  壁というと、今は不明ですが、平成初期の頃、早稲田通り沿いの飲食のトイレ入ると、指定席の如く毎度ピースボートのポスターと対面できたものでした。サークル棟の壁で、党派の激ビラと、ON-U研究会やCOOL SPOON(まだ在学中の頃だった?)のチラシが仲良く並んでたのとかも思い出し。。
  • 19:41  @mcau216 同感。積年の朽ち果て感がたまらなく。90年代頃なら早稲田もタテ看、ビラ張り・散布、あなたお幾つ?な得体のしれない「学生」のフルセット満喫できたものでした。。^^;  [in reply to mcau216]
  • 19:36  忘れた頃にゆれくるなのね。。
  • 19:34  類似というか、アンチノックとかその筋のライブハウスの壁も連想させるんですよね〜 RT @mcau216: 中大サークル棟は「ビラやスローガンがいくつか残っている」というレベルじゃなくて、全体的にこんな感じなのがすごい。特に2階がやばい。 http://t.co/d2HhVA6N
  • 19:29  すばらしい。。多摩には人民の壁面が依然健在だったのですね、、全69枚、必見であります RT @mcau216: 今日撮ってきた中央大学サークル棟の写真をアップしました。日本の運動を観察してらっしゃる趣味者の方々の講評をぜひ聞きたいです。 http://t.co/d2HhVA6N
  • 19:22  RT @mcau216: 清潔でクソつまらない多摩ニュータウンの一角にあんなDeepな空間があるという衝撃。学生運動を洗い落とすために多摩に移転したはずの中大にあれだけのものがある衝撃。中大生が「日帝殲滅」の毒々しい文字に囲まれながらも無関心にサークル活動を楽しんでいる衝撃。
  • 10:37  スタバでiPadとスコーンと格闘するルー・リードを窃視中継一時間 http://t.co/ch4k2y5z マナーの悪いお客様だな、ルーさま。。^^;
  • 10:22  RT @yoshiko_yuriko: 恐ろしいもの。人間は何か精神的な目標を持って緊張して居るときには、心の平静を保つ。これは考えると畏しさの増すものだ。(百)『日記』
Powered by twtr2src.