Sunday, July 18, 2010

Sun, Jul 18


Sun, Jul 18


  • 00:14  @miu_pal 甲田さん美人だなーて思いつつ実は今回初めて聴いてみたらよかったです http://j.mp/aMfC5b うちは往年の4ADのバロック/ゴシック路線おもいだしました・髪型や雰囲気が当時のcocteau twinsのリズやT.ソーンに似てるなあとも  [in reply to miu_pal]

  • 00:30  来月まで週末はMX録画期間・27時起きはキツイだろ・・・ http://j.mp/bwvp9v (元)リーダーのTLあったけどポニキャのYoutubeて国外ブロックしてるの?

  • 00:32  反共反児童ポルノ傑作ジャケ "The Child Seducers" http://j.mp/9ddZKo "sexploitation conspiracy!is polanski on it...somewhere?" 朗読モノです、サンプルつまんなかったw・・・

  • 00:57  David Sylvian - Orpheus http://j.mp/arWTxs M.Karnと演ったBuoy http://j.mp/8Z5O2v とほぼ同時期だったかな?バラカンさんのFM(NHK)だったような記憶

  • 01:05  @miu_pal 意外・レディメイド収録されてたんですね。うちはレーベルや人脈とか繋がりも含めて割と当時のUK志向の人達かなあと思込んでたので。「虹の彼方に」は、その頃Hal Willnerの監修でディズニーのアルバム出てたのでその影響もあるかもって思いました  [in reply to miu_pal]

  • 01:12  @miu_pal Hal Willnerのです(既知かも・・・) http://j.mp/c3E56N クルト・ワイルの再演 http://j.mp/9Qed1x もやってて、80年代末にかけて、戦前/戦中の歌劇(/歌謡)を再構成してみると・・なムードがあったように記憶してます  [in reply to miu_pal]

  • 01:25  @miu_pal 当時はまだ"rock!"って枠組みが魅力的に思えて、何で評論家はみんな褒めるんだろなあて思ってました>H.ウィルナー / FMでバラカンさんが薦めてたのを同席の大貫憲章が"つまんねえ"とか怒ってたのも覚えてますw甲田さんの歌は今回初めて聴いて好きになりました  [in reply to miu_pal]

  • 01:31  @miu_pal それと、前に紹介されてたTestpatternも未聴だったのですけど、アルバム入手してみたら凄くよかったです。"アポジー&ペリジー"とかもそうなんですけれど、クラブとゆうかテクノ/DJ畑の文脈でも人気あるみたいです。post参考させてもらっていますm()m  [in reply to miu_pal]

  • 01:38  @miu_pal "80年代末の六本木WAVEの雰囲気" > 納得w・・・うちが上京した頃は渋谷クアトロに移行してたかも。ある時期までのセゾンには大恩あります  [in reply to miu_pal]

  • 01:55  @JuicyOrange808 "Rollerskater Park"好きだよー http://j.mp/8HU1T9  [in reply to JuicyOrange808]

  • 02:08  @JuicyOrange808 おおさすが・歌詞おぼえてるのね。ダンス/ソウル調でこれがいちばん好きだなあ  [in reply to JuicyOrange808]

  • 02:11  @front_chiba うちも尋ねられたのですけど、北大?なのかなあ、とか、全然知らない人なんですよね。駒場寮云々で、かつての首都学実関係かなとかもおもたんですけれど・・・  [in reply to front_chiba]

  • 02:20  @JuicyOrange808 曲もだけど歌詞いいよね、今は文句無し好きなのに、当時のうちは何と排他的であったことか・・・(逸話あるよ~w今度しますね) / d してみました・よろしくおねがいします。明日も出るので一足お先に。週末のんびりと : )  [in reply to JuicyOrange808]

  • 02:33  @front_chiba 北大(農)というかあの地区はマルZFの印象だったりも・・・謎ですよね。あと、これご覧でしょうか? http://j.mp/cbbkKr しかるべき方の手に渡ったので、写真のご本人も近日中には目にする予定です  [in reply to front_chiba]

  • 02:33  Einsturzende Neubauten - Blume http://j.mp/d1NrVp FALLIN'ASLEEP・・・

  • 23:59  "未決拘留が10年だから,仮釈放なしで2022年ごろ出所.面会は8月上旬まで可だが,希望者が殺到して受け付けられない.郵便,差し入れの受付は可" RT @akame712: ちくわブログ更新:元日本赤軍・重信房子さん 懲役20年確定へ http://j.mp/9mePIK


Powered by twtr2src.